2012/05/08

長野強化合宿


長野県は朝日村にて二泊三日の強化合宿をしてきました。

今回もメインどころは東京と大阪のポロメンツになってしまいました。
しかし、日帰りで鈴鹿と名古屋から。
一泊二日予定で長崎からの参加がありました。

全国のポロプレイヤーの皆様、東京と大阪が先に上手くなってしまいすみません。
もし、少しでも上手くなりたいと思う気持ちがあるのであれば、来年参加してみて下さい。(まだ、未定ですが。。。)
やりようによっては、格段に先に進めると思います。
是非!!!


合宿を振り返ってみると、昼も夜もとても濃密な時間が過ごせたように思います。

ポロをする以外に何もない山奥で、ポロをするためだけにそこに行く、そんなポロ好きにはたまらない合宿でした。

夜は夜で、修学旅行のような雰囲気。
お酒をたくさん飲んでめんどくさくなっても、夜更かしをして恋愛相談しても、先生に怒られない、そんなちょっと遅めな青春が朝日村にはありました。

そういうことを普通に楽しめることがどれだけ素晴らしいことか、改めて実感しました。


ただひとつ、合宿を計画した時に懸念していたことが起きました。

想定内だったのですが、僕はとても残念でした。

次回はそれを解決する方法をあらかじめ見つけておくか、排除しかありません。
計画をする者の一人として、他人に迷惑をかける行為を未然に防ぐのも必要だからです。


楽しむことや上手くなることを放棄するのであれば、合宿に行く意味はないと思います。


ギャグにならないめんどくささは、犬も食いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿