2012/04/11

秋田のタイサクどん

秋田県出身のポロプレイヤー元気くんの結婚式が4月7日に執り行われました。

東京ポロメンツも二次会に賛同し、仲間の幸せを祝福しました。


その二次会に合わせ秋田からタイサクさんも上京。
ちゃっかりポロチャリも持参で、いっしょにポロ。

そして、もう恒例となりました、ゲストが来た時はもてなしも兼ねて湘南です。
東京からちょっと離れますが、時間をかけて行くだけの価値はあります。

驚いたのはタイサクさんのチャリがミルウォーキーになってたこと。
最近?全国各地でみんなポロチャリを組む流れがおきてます。

彼も例に漏れず、身をもって東北のポロを牽引している様が伺えました。
実際、海外のポロ界で何がおきているかってのは現物を仕入れないとわからないこともあります。

先陣を切ってポロに夢中になる秋田のおっさんはとても魅力的です。

そして、自転車を変えたことでプレイにも切れが出てきたんじゃないかと感じました。


先月、秋田のゴリラが上京したときに、「とっとと上手くなってタイサクさんを越えろよ、キミの方が若いんだからさ。それに、フィジカルもあるし。」とケツをたたいたのですが、タイサクさんのプレイを見たら、ゴリラじゃ抜けないって思ってしまいました。

ポジショニングだったり、パスを出すタイミングだったり、もろもろ前回より格段に上達してます。


ポロの上手い下手に年齢は関係あったりなかったりします。
あんまり、若くてもプレイを考えてやってない気がしますし、老いてくると眼や身体にハンデが出てきます。
若いプレイヤーが考えてするか、老いたプレイヤーが身体を若く保つか、それが分かれ目です。


盛岡では50mプールをポロ専用コートにリユース中らしく、これができると東北が盛り上がる予感がビリビリします。

近いうちに、そんな奥の細道コートに東京メンツで遠征したいなぁと黄昏れながら、この日は湘南を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿