2011/09/21

帰国しました。

「WHBPC2011」と「East-Van Crown2011」を経て本日帰国しました。

今回、日本人初となるバイクポロ世界選手権とそのアフターイベントとしてカナダのバンクーバーで行われた大会を通じ、たくさんの経験や発見を得てきました。



僕を入れ、計11名の日本人が世界のポロのレベルを体感したことになります。


昨年、ヨーロッパで得てきたバイクポロ感をみんなに伝えるのにとても苦労しました。
口や文章で伝えれることはごく僅かで、行ってみてやってみるのが一番わかりやすいと思ったからです。


中には疑いを抱く人もいたでしょう。
そりゃそうです。
説明下手の僕がわけのわからないことを言っているのですから。。。



しかし、今回の11人はレベルも様々、ポロのスタイルも様々、彼らなりの視点で見ていることでしょう。

世界のポロの説明も彼らなりの説明が聞けると思います。



日本に帰ったら、この興奮を10人以上に手抜きせずに伝えようとみなで誓い合いました。
そしたら、百人以上に伝えれることになります。


そして、来年はその百人の中から、世界選手権に行きたいと願う者が現れるのを期待します。
ヨーロッパのポロの話を真剣に聞いていた今回のポロバカのように。。。



シアトルとバンクーバーのあれこれは追ってアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿