2011/06/20
Kaohsiung Taiwan polo crew 駒公に来たる!
ついにこの日がやって来ました。
台湾の高雄からポロプレイヤーとその恋人たちが東京に来ました。
朝、築地を観光してきたせいか、ちょっとお疲れ気味な感じがしましたが、挨拶もそこそこにさっそくピックアップでポロをすることになりました。
やはり初対面でしたし、アウェイ感が邪魔してちょっと硬くなっていたのかもしれません。
あまり、日本人と台湾人の混成チームでのコンビネーションなプレイは発生しませんでした。
そう思っていた矢先、ポツリポツリと雨が降ってきます。
居酒屋でも開いていればいいのですが、いやはや、まだ昼の3時です。
大人数収容のダイナーに移動し、雨宿り的飲み会が始まったのであります。
しかし、僕はポロをやりたりない人たちに便乗し、雨の中2on2をやってました。
ウエットな路面に神経を使うよりもブレーキが効かないのがつらい。
ひと通り終わり、飲み会に合流しました。
やはり、ほとんどの人ができあがっていて、クロウやハナメガネはチャオチャオぺー・ゲームで盛り上がっていました。
チャオチャオペー・ゲームとは、台湾のゲームらしいのですが、負けた人が酒を飲まなければいけないゲームでやってる間にどんどんテンションが上がってきます。
台湾の友達がきてくれて嬉しかったのでしょう、かなりはっちゃけていました。
あんなクロウは見たことがありません。
最後は、路肩に膝を抱えて寂しそうに座っていました。
そんな姿を見て、みんなの「妖怪みたーい」という言葉が梅雨空に広がります。
いじるだけいじって、放置。
恐ろしい街東京です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿