2011/05/06

三ノ宮までの交通手段アレこれ

4月の終わりに、実家のある三重県桑名市から、三ノ宮まであまりお金をかけずに行く方法を模索してたら、極論が浮かびました。

思いついたことはとりあえず実行してみる、ってのが僕のモットーなので実行してみようと思いました。

その方法とは、みなポロ前日に桑名から大阪まで自走で行くことでした。
距離を調べると約140kmだったので、トラブルが起きなければ充分ポロチャリ(ギア比1.59)でも陽のある時間に着けそうでした。


モチベーションを維持する為に、運動不足解消やFree Wheelのチャリに慣れるなどの理由をくっつけて、ちょっと自分を追い込んでおきます。

もちろん雨が降ったら中止する予定でしたが、残念ながら好天に恵まれました。

結局、9時間ほどかかり、大阪の友達の家に着いたときには、腰はガクガクになっていました。
他のところはやや疲れがみえましたがいいシェイプアップになったんじゃないでしょうか。


次の日、大阪から三ノ宮まで一本の道路で行ける情報をゲット。
ここまできたら三ノ宮まで自走で行くのがオトコってもんだろ、っていう意味のない提案を自分に課してみる。
結局、2時間かけて到着。


帰りは電車で帰ります。
ちょいと長めのウォーミングアップになった感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿