2011/05/06

GWみなポロ一日目。

2011/05/04-2


三ノ宮は、みなとのもり公園で行われたポロ初日。
東京からは総勢7名の猛者どもが参加。
大阪、徳島からもポロのプレイヤーが集まり、全部で30名以上集まったんじゃないでしょうか。


ピックアップゲームをしつつ、ピックアップチームによるトーナメント戦(敗者復活戦アリ)を8チームで行いました。
やはり、トーナメントが始まってからは、皆真剣味が違います。
集中力の高い質の良いゲームができました。


東京勢もうまい具合に分かれ、いつもポロをしていない人とチームを組むこととなりました。

ここでのミソは敵も味方も未知数だということです。
瞬時に味方のできることや動き方を把握し、それに対応することが求められます。
一見、難しそうですが、要は仲間に合わせることと感じることだと思います。
もしくは、絶対的に超越された個人技があれば勝ち取ることができるんじゃないでしょうか。

2011/05/03-0

これは、2位のチーム。
なんと、Tシャツ頂いています。


そして、なんとわたくし幸いにもチームメイトに恵まれ一位を勝ち取ることができました。(写真撮れず、くそーッ)
一緒にチームを組んだハセさん、PPさんありがとうございました。


しかし、何と言っても驚いたのは大阪のレベルが上がっているということです。
底上げもされてますし、女の子もガンガンきますし、油断しようものならあっさりやられてしまいます。
いよいよもって東京のポロも岐路に立たされているのかもしれません。


そんな矢先、20点先取の東西ベンチマイナーをしたのですが、東軍(東京と徳島)が西軍(大阪)に負けてしまいました。
しかも、ナキを入れて(30点先取or制限時間30分)それでも負けました。
嬉しい半面、悔しさと危機感で先のことを考えると五里霧中です。

負けチームは、餃子を勝利チームにおごり、みんなでワイワイしながらいただきました。
しかし、僕はこの日の悔しさというスパイスのきいた餃子の味を一生忘れないでしょう。

チクショー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿