2011/03/06

乙女ポロ(仮)に便乗

乙女ポロ初日

福岡で春ポロが行われている丁度その頃、なんと東京では女子による女子のためのポロ練が行われていました。

今回は3名しかいませんでしたが、今後、乙女ポロ(仮)として練習をしていくそうです。


やはり、暴れん坊ぞろいの中でのゲームではボールに触ることが既にハードルとなっており、殿方ビギナーよりも乙女ビギナーはかなりしんどい状況だそうで、おいそれとゲームに入ろうもんなら足でマトイ感がひしひしと周りから伝わってくるそうなのです。

しかし、ポロをしてて技量に差が出てくることは仕方がないと思います。
それは、それだけポロをし、いろいろ考え練習をしている結果だと思うので、そこはあんまり、あーだこーだ言えません。


僕がポロをしてて一番楽しいと感じる時は、相手チームのレベルが同じくらいの時です。
相手が自分たちより上手すぎても下手すぎても、楽しくありません。

だから乙女ポロも自分たちと同じくらいのレベルの人と練習するコトが、一番楽しめる方法だと思います。
なかなか女性のプレイヤーを誘い込むのは大変ですが、今より多い方が絶対楽しいし、是非とも「乙女ポロ(仮)」を続けて欲しいです。


一応、わたくし九月生まれの乙女座でして、今日は違和感なくとけ込めた感がありました。
今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿