2011/05/01

SHBP/Suzuka Hardcourt Bike Polo にアポ有り突撃訪問!



久々の更新です。

いろいろもんもんと、そして目の前のことや先のことからの不安に呑まれておりました。
だからといって、それが解決した訳ではなく、全ての問題が絡み合ってどうしていいかわからない状態に陥っています。
あーだ、こーだ言いつつも、やはり動かなければ何も解決しないのは世の常。
性格的には「果報は寝て待て」タイプの私ですが、ちょっと動いてみようと思いました。


そんな折に三重県は鈴鹿市でポロをしている人とコンタクトを取ることに成功しました。
(Black Listのハジメくんに紹介してもらいました。)


実はわたくし、三重県民でして同郷のポロプレイヤーには自然と親近感が湧きます。

そして、昨日彼らとポロをすることができました。

言葉が同じなのって素晴らしい!
ここから、ちょっと東に行けば名古屋弁。
西に行けば関西弁。

名古屋に行ったら関西弁と言われ、
関西方面に行ったら何処の人?と言われる、三重県民の言葉。


そこにアイデンティティはあるのかい?


県民性のブランド化に成功した都道府県から、上から目線で言われそうです。

しかし、そんな共通の言葉を持った人たちがポロをしていることに終始感動してました。

しかも驚いたのが、ポロのゲーム中にしょーもないコトを言う彼らの感覚が、僕の中に染み込んできたことです。
言ってることはホントしょーもないコトなんですが、青春時代を思い出させる雰囲気は、僕にとってノスタルジーの何ものでもありません。
久しく三重県民とふざけ合ってなかったこともあり、この日がとても楽しく感じました。
やはり、自分の精神性みたいなものはちゃんと作られていて、僕を形成してくれていました。


彼らと話していると気質が同じだということを感じます。
これがどれだけ嬉しくて、これにどれだけ癒されたか。。。



ポロ歴、約半年の鈴鹿クルーはとても伸び盛りな感じがしました。

自分たちで、上手くなるにはどうしたらいいかってのを楽しみながらやっています。
いちばん大事なコトだと思います。
あとは、少しのアイデアや情報がスパイスになっていい感じになることを願っています。

どうやら、Shiokazeには出場予定らしく、マジでがんばって欲しいです!
徳島まで、車で3時間で行けるらしい。
うらやましぃ。。。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。
鈴鹿また絶対行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿