2011/01/13

パリからパリへ

二ヶ月前にパリを出発し、ぐるっと回ってパリに戻ってきた。
やはり、僕が居た頃よりもめちゃくちゃ寒くなっていた。
寒くて、駅で買ったコーヒーもすぐ冷めてしまう。

バルセロナのあたたかさを強く恋しいと思うくらい、ここは寒い。

フランスでのSIMカードを使い、連絡はスムースにできた。
やはり、ケータイに慣れた世代のため公衆電話のめんどくささは耐えられない。
しかも、ようやく見つけた公衆電話が壊れてコインが入らないってのは普通で、最悪インターネットカフェを探すことになるのだ。

慣れた道を重いバックパックを背負いながらWaiさんちに向かう。

久々の再開。

パリがとても寒いということから始まり、この2ヶ月の間のことを話しながら、エスプレッソをいただいた。
パリでの二日間、ルーブル美術館に行くこととお土産探しがミッションになる。
おそらく、平日ということもありバイクポロはできないと踏んでいた。
パリで一緒にポロをした友達とも会いたかったが、パリには夜にポロができる場所がない。
以前まであったらしいのだが、ただ今探索中という。

残念だが、来年シアトルで会えたら会おうとゆるい約束をし、メールでの別れ。
でも、Facebookがあればすぐ連絡はつくし、会いたいと願えば会える、と思えるゆるさみたいな感覚もあり、いつものごとく別れは淡白。

この日は、初めてルーブル美術館に行きました。。。
一ヶ月くらいパリに住んでいたのに、ようやく行くことができました。
人多し!

R0012382

0 件のコメント:

コメントを投稿