2010/11/28

ベニスの商人。

ウィーンにも寄ろうかと思いましたが、スペインのバルセロナでBFFのポロの大会が12月にあるということで、ちょっと巻気味で向かわないといけなくなりました。
今回はもう、エントリーチームは決まっているみたいで、本戦には参加は難しいそうです。
しかし、一抹の期待を込め、メールは送っときました。

そんなこんなで、いっきにベニスまで来ました。
ここには、PolomotionにエントリーしていたTigersのTobiaがいます。
彼は実はスケボーショップのオーナーで、一人でキリモリしています。(ベニスの商人)




いつもポロをするには島の外でするらしく、丁度この日はパドバというところであるらしかったのですが、電車に乗ってそれからまたコートまで行って、終電で帰ってこなきゃいけなく、そして、ベニスからは誰も行かないということだったので、いろいろ考えた結果、行くのをやめました。

その代わりといっちゃあ何ですが、飯を一緒に食べに行きました。
店の名前も書かれていないところなのですが、おもいっきり地元の居酒屋で、観光客っぽい人はほとんどおらず、みんなそれぞれチャオチャオ言ってました。
チャオ!







大きなハードチーズの固まりの中で、茹で上がったばかりのパスタを黒胡椒と混ぜてできあがりのシンプルかつ豪快なパスタなのですが、うまい。

あさり、蛤、ムール貝、海老、トマトのスープ。
彼らはフィッシュスープと呼んでましたが、魚は入ってませんでした。
なんでやねん!

でもこれがめっちゃうまい。
だしがよくスープに出ていて、でも具にも味がちゃんと残っていて。
オリーブオイルで揚げたかベイクしたパンをひたし最後の一滴まで頂きました。





あと、一匹まるまるの茹で蛸。
レモンとオリーブオイルと塩だけなのに、絶妙な味で歯ごたえがなんとも言えません。

やはり、本場のイタリア料理ヤバイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿