2011/06/29

<百人町バイクポロ技術研究所>

百人町ぶんの三人目/Riki

百人町ぶんの三人目/Riki
わ~い!遂に3人目!!!
やはり、持つべきものはチームメイトですな!



「ポロが上手くなりたい!」という情熱はなんと清々しいことでしょう。


思いが強ければ強いほど純度は高く、崇高な気さえします。
上手くなりたい理由は人それぞれ違います。


◉楽しいから。
◉コミュニケーションツール
◉新しい市場
◉勝ちたい。
◉モテたい!
etc...



ポロをしている理由と少々かぶるところもありますが、上手くなると見えてくる世界が変わることへの好奇心がぐいぐい引っ張ってくれます。
理由はどうあれ、一途に上を目指すその思いはとても清いものだと考えます。


今回は百人町にリキさんが練習に来てくれました。
同じチームメイトゆえ、結構しごきます。



自転車を踏んで息があがるのか、それともマレットを振って息があがるのか、よくわかりませんが、ちょっぴりハードな練習も取り入れています。


いつも悩むのですが、シュートやパスのミスは何故起こるかを考えた時、ただ単に、ボールにエネルギーをうまく伝えれなかっただけなのではないかと思ってしまいます。


人によって自転車も違いますし、色んな伝え方があって、アドバイスをしていいかどうか悩んでしまいます。
「固有のプレイを追求した方がミスは減少するのでは」、とも思いますし、「それは間違ったアプローチゆえにミスをする」、とも思います。



だからこそ、ちゃんと聞いてくれる人にしかアドバイスはしないのかもしれません。



結局、「俺のプレイはこうなんで。」と言われた日にゃ、「はぁ、そうですか。。」と答えるしかありません。


チームメイトであれば、そこから話はどんどん続きます。
まぁ、掘り下げて話ができるのもチームの魅力のひとつですね。


あとは、百人町ポロ技研からレベルの底上げが提案&実証できるといいですね。

1 件のコメント:

  1. 放っておくとブログ更新を怠けるようだ。。。
    ワールド楽しんで来てね!

    返信削除