2011/06/08

ポロ合宿★2日目

合宿初日の夜に、ハメをはずしすぎてお酒を飲みすぎてしまいました。
チャンポンをしたため記憶は飛び、そしてどうやら仲間に罵詈雑言を浴びせていたらしいのです。


それを別の人間から聞いた時、だらしなさすぎて山に逃げたくなりました。

悲しいですが、だんだんとおっさん化の兆候が表れています。


ひどいこと言ってごめんなさい。


長野ポロ合宿2



さて、二日目ですが、ピックアップチームによるダブルエリミネーション(敗者復活戦アリのトーナメント)と合宿参加者を3チームに分けてベンチマイナーを行いました。

ちょうど各チームに一人女子が入るナイスなバランスになりました。
そして、この中での上級者もカブらないようにきっちりわかれています。
これは、何らかの政治力が働いたに違いありませんでしたが、それでもそのチームでしか感じない想像力やヒラメキに望みを託し、ゲームが始まりました。


僕はこの合宿、個人技に焦点を当ててプレイをしていました。

しかし、僕の場合そればっかりになりがちになり、仲間を活かしきれません。
もう少しその場その場の状況で、器用にスイッチを入れかえたりできればと思うのですが、いかんせん不器用なので1つのコトしかできないのです。

つまり、ゲーム中に個人技に集中した場合、活かす側から活かされる側になる気がするのです。
活かしてくれるプレイヤーもしくは活かし合えるプレイヤーがいれば相乗効果も出ますが、そうでなければ、所詮独り相撲に終わってしまうのです。


悲しいかな、その切り替えの練習もしなければいけないことに気付きました。


何だか右脳と左脳の使い方の問題と似ているかもしれません。

女性は右脳と左脳をつなぐ脳幹が太いため、何かしらの作業をしながら会話ができると、聞いたことがあります。


おそらく脳のことなので、その領域を使わないと成長しないし、使えば成長するし、といった感じなのでしょう。


かなりざっくりしていますが、考えて実践していこうかと思います。


3rd

3位のチーム。
大阪の層は厚いなぁと感じるチームです。



2nd


2位のチーム。
めっちゃ悔しがってました。
そりゃそうですよね、敗者復活戦せずに決勝戦いったんだから。



1st


優勝チーム。
向かって右手の清廉な男子は、ポロが久々とは思えないほどの活躍をしたSくんです。



長野ポロ合宿3


楽しかった時間は終わり、これから東京まで帰らねばなりません。
目的だった交流&強化もできたんじゃないでしょうか。
それぞれ見つけた課題を、明日からは練習する、そう思えるとてもいい企画でした。


SLiCさんありがとうございました!
めっちゃ感謝しています!

また、ここでポロ合宿したいです!

2 件のコメント:

  1. こちらこそ参加してくれてありがとう!
    GWの時はあんまりできなかったけど今回は
    アーサーと一緒にプレーする機会があって
    よかった。
    また合宿するときは是非来て下さい!!

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとうございました。
    僕もめっちゃ楽しかったです。
    自分やっぱりポロジャンキーみたいですわ。
    次回、是非行かさせてもらいます!

    返信削除