2011/01/12

バルセロナBFFポロ一日目。

やはり、大会当日、欠席者数名アリ。
期待して待っていると、カミーロくんからお呼びがかかる。
マットくんとポールくんのチームが空いているという。
ウエルカムでテンポラリーチームの結束を交わす。
しかし、このチームはプレイしてみてわかったが、とってもビギナーさんで今年始めたばかりだという。
日本でもこんな状況は珍しくないので、それでもがんばろうと意気込むが、結局ポロは一人でするもんじゃなくて3人でするもの。
やはり、ケチョンケチョンぎみで決勝リーグに進めず、予選敗退。

無念。

後は、写真でも撮りつつビールでも買いに行くか、と思っていると、またまたカミーロくんからお呼びがかかる。
カミーロくんとは、今回のBFFコンペティションをオーガナイズドしている好青年でポロもうまい。
Facebookの写真ではロン毛だったが、会ってみて坊主頭になっていたのでびっくりした。

どうやら、また1名足りない状況だという。
試合に出たいか?と言われたので、出たい!と答えた。
もちろん、次こそは。。。という思いがあった。
くじ引きのようなチーム選出にちょっとイライラしながら、シスコくんとぺライヨくんとテンポラリーチームの杯を交わす。
といっても、ウォーミングアップのパス回し。

どうやら、一回目のチームより、ポロの経験は経てるようだ。〔おそらく数ヶ月の違い〕


しかし、いざ試合となるとやはり皆変わるもの。
ポジショニング、パスのイメージと精度の誤差が激しい、ボールキープ、もろもろかみ合わず、予選の結果はあまりよくない。
かみ合ったところで勝てるかというとそういうもんでもない。
後は、他のチームの成績で、僕らが決勝リーグに進めるかどうかが決まる。

プレイから結果までとても他力本願なチームだが、みんなイイやつだった。

明日の発表を待とう。

R0012296

カミーロ&ルーカス
バルセロナに2強アリ。二人とも別のチームなのだが、核となるプレイヤーだ。
きっとこれからグイグイくる、バルセロナ。
彼らは技術的にとてもバランスがいい。
彼らが一緒のチームになったら、バルセロナはつまらなくなるだろう。

R0012364

ヨガのインストラクターをしてるパブロ。
僕はパブロの家にずっとお世話になっていました。
ちょっと達観してるところがあって、とても魅力的な男でした。
彼のチームメイトのトムはいつも上から目線のパブロの言葉をうざがって、僕に愚痴を言います。

2 件のコメント: