2010/11/04

ベルリン発プラハ

昔、ドリアン助川の正義のラジオでそんな企画があったが、ついにベルリンまできた。
今回の旅ももう半分が過ぎ、折り返し地点にきている。
もっと観光をしなければ。

ベルリンは、ユトレヒトとコンスタンツで一緒だったRikの家に泊めさせていただきます。
でも今週末彼は、パリのBFFに行くためベルリンを離れます。
明日は別の所に泊まることになるのですが、Wifiだけが心配です。

同じくらいの緯度なのにアムステルダムよりあったかい。

どういうこっちゃ?

きっと、冬は西からやってくるのだろう。
偏西風にのって。

明日は平日だけど、晴れれば昼間からポロするということなので観光はせずに、ポロします。
ベルリンの壁は後日。

6 件のコメント:

  1. ケイリンベルリンに行くといいよ。
    俺とトリ蔵がお世話になったモーとマリアがやってるサイクルカルチャーカフェ。
    チャリンコ屋&カフェでベルリンのメッセンジャーやチャリンコ乗り達のたまり場になっている、
    日本にはまだない素敵な状況の場所だよ。
    ECMC中、ずっと、モーとマリアの家に泊めてもらってたんだけど、帰るときに家は東京のメッセンジャー全ての家だと思え!って言ってたし。。。
    でも、ポロは嫌いみたいだけどね。。。
    でもケイリンベルリンは行ってみて!!!
    Tommy and Torizo and Juri are my friends ! って言ってさ、きっとまけてくれるさ、コーヒー一杯でもくれるさ。

    返信削除
  2. naruhodo..ittemiruyo.

    wifi attakedo password nai.

    modemu no ura nimo nai.

    douiukottya.

    toriaezu flickr up shimashita.

    返信削除
  3. 初めまして。なぜか、見つけて楽しく読ませていただいています。
    ドイツには友人カップル(アメリカ×ドイツ)がいますが、間もなくここ日本へ遊びに来ます。そして、私は来月ドイツを経由してフランスへ。ドイツへは、近いうちに必ず行きたいと思っているので、わくわく読んでおります。自転車も、知識ゼロですが、大好きで毎日乗っています。(車をやめたので!)ヨーロッパを堪能して下さいね。

    返信削除
  4. Danke schön Yoko san!
    I don't get wifi yet.

    I played polo with Berlin people today.
    it was fun, but the player is only 7.


    Boku mo 12gatu ni Paris ni modori masu.
    aeruto iidesune.

    返信削除
  5. こんばんは!そちらは、お昼ですね。
    12月、私はコートダジュール、ニース、イタリア辺りを旅しています。
    残念ながらパリはスルーなんです。
    南に行く事があれば、12/18−1週間はニースの辺りにいますよ。
    そのあと1週間はイタリアです。
    とはいえ、パソコンも携帯も持っていかないので、偶然ばったり以外は困難かも。(笑)
    引き続きわくわく読ませていただいてます!

    返信削除
  6. Oh my goddess!!

    Su re chi ga i...

    i'm going to Itary on November.
    and go buck japan on December 18th.

    Have a good travel and take care!

    返信削除