2010/10/07

BFF in London

写真 1 - 2010-10-07


なんと、事がトントン拍子に進み、ロンドンのBFF(Bicycle Film Festival)に行くことになりました。

もちろん、ポロをしにです。
たまたま、Tomasのチームに一人足りず、ずっと行く奴を探していたみたいで、急に誘われました。
なんたる幸運。アメージングです。

ロンドンは全くリサーチしてませんが、もう一人のチームメイトはロンドン在住らしく、なんとかなる気がムンムンします。

しかし、一番厄介なのはチケットでした。
こっちの早割はめちゃくちゃ安くなるみたいで、パリロンドン間で44ユーロ(片道)で行けます。
しかし、3日くらいあーだこーだ手をこまねいているうちに、結局139ユーロ(往復)払うことになってしまいました。

チキショー!!!
なんか負けた気がする!!

「いいじゃん、チケット取れたんだからさぁ、だから彼女できないんだよ。」
というような、上から目線の挑戦的な幻聴が聴こえたような気がしました。


それでも、まだ安いくらいで、ほっといたらドンドン料金は上がっていくみたいです。⇦負け惜しみ



フランス語が全くわからない僕にとって、インターネット予約はとってもハードだったため、フランス人のTomasに頼るのが正解だと思い、思いきって手伝ってくれるようにお願いしました。
彼は快く引き受けてくれ、ここでもフランス人の親切に触れる事になり、、、、感動しました。
テンポラリーなチームですが、BFFまでの時間、観光そっちのけでポロするしかないな。。


そんな矢先にTomasと闇練してたらボールが割れてしまいました。
日本からは2球しか持ってきてないから、どっかで調達しないとなぁ。

写真 3 - 2010-10-07

11 件のコメント:

  1. ユーロスターでトンネル抜けてくの、初めてならおもしろいと思うよ〜。ロンドン、都会だぜ。楽しんどいで〜。

    返信削除
  2. トンネルを抜けるとそこはロンドンだった。。。

    オンリーポロの強行日程ですが、十分楽しめると思います。
    200Vの音の壁、体感できるといいな。

    返信削除
  3. 楽しそうな旅だね。
    「いいじゃん、チケット取れたんだからさぁ、だから彼女できないんだよ。」の妄想がリアルで面白い。冒険を続ければ良い出会いもあるさ。

    ポロでカッコいいとこみせれば・・・???

    返信削除
  4. 見せたいッス!
    でも残念ながら、パリも日本と同じで、むさくるしい男どもしかいません。。。

    返信削除
  5. london~★うらやましいな~
    何か素敵なお芝居も観て来てね。

    返信削除
  6. そうだよね、それ重要だよね。シェイクスピアだよね。
    To be or not to be?

    時間つくれるかな。。。

    返信削除
  7. やっぱり、チケットの取り方説明したら良かったかもね。でも、急な出来事やもんね~
    仕方ないっか*

    ロンドン楽しかったよ~^^

    楽しんできてねー!

    返信削除
  8. パリ目線のグレートブリテン情報を収集します。

    昨日会った日仏ハーフのルイくんは彼らはクールだ!って言ってた。

    返信削除
  9. イギリスはフランス語でangleterre(アングレテーフ)ね。

    日仏ハーフのルイ君紹介してください。
    切実に勉強したい…と、ゆう理由づけ。

    返信削除
  10. 夜のマレットはどうよ?俺は雷神をクビになり暫定的に女子チームでプレーしてます。
    たまには面白い話題提供してよ。

    返信削除
  11. いいじゃんクビでも。そこから見つかる何かがあるさ!

    夜のマレットはなかなかどうして、振り上げる事もままならず、ひたすら個人練習です。
    フランス人の女性も強いんだって。あと、とってもオトナだそうです。

    返信削除