2010/09/12

サヨナラTokyo。



遂に今週末、東京を一時離れます。

それもあって、今週は火曜、木曜(水曜の振り替え)、土曜とポロをしました。
アイツのプレイはこうだよなってのを忘れないように体に覚えさせて次戻ってきたときにスルリと溶け込めるように確かめながらポロをやっていました。
でも、きっと3ヶ月もあいたら、お互いに微妙にスタイルが変わってて、最初の違和感は否めないのだろう。(3ヶ月もポロしなかったってのがないからわからないけど)

でも、逆にそれが新鮮でいい想像力を生むかもしれなくて、3ヵ月後が楽しみです。


ポロをしてると、今自分には何が必要なのか?ってのが何度も出てくる。
コーチがいない分、そのヒントや答えをその都度見つけなければいけなくて、客観的に自分を見るのが苦手な僕にとっては、とても大変な作業なのです。
チームメイトが僕に求めるものと、僕が自分に求めるもののギャップはあると思うけど、シュート精度などのフィジカル面のことは時間がかかるので長い目で見るとして、プレイ中の位置取りや動き方についてやはり新しいものを入れつつ真似してみるのが先決だと思い、ヨーロッパで情報を収集してこようと思います。

理想としては、農耕民族が狩猟民族になろうとするんじゃなくて、農耕民族が農耕民族のままで狩猟民族に勝てるような何かを得たいなと思っています。

2 件のコメント:

  1. アーサー!行ってらっしゃいませ。農耕民族のくだりがアーサーらしい。ジャパニズムで新しい要素を取り込んで、また日本で還元してください。あなたの文章おもしろいよね〜〜ブログチェックしますので。更新よろ。

    めいいっぱい楽しんで来てね。送別会行けなくて残念。ごめんよ。木駒ナオコまきケーキで許して(便乗系)

    綾子

    返信削除
  2. 便乗系でもケーキがあったことに驚きだったから、充分嬉しかったよ。

    ヨーロッパ、盗難だけが怖いよ。
    あの価値観だけは許せん!

    返信削除