2010/09/08

東ポロ

yeah! ブログ開設!

昨晩は、水天宮のお膝元、東ポロに行ってきた。
約半年振りとなる東への訪問。
どんなメンツがいるのか、そして奴らは俺の右脳を揺さぶってくれるのか、ドキドキしながら向かった。。。


東といっても何がひがしナノ?って思うでしょうが、東ポロとは、皇居よりも東に住む方たちが、駒沢公園や明治公園が遠い!といって自分たちでポロができるように開拓していった結晶のようなもので、毎週火曜日に行われている練習会だ。


そもそも東京のバイクポロシーンは駒沢公園で産声をあげ、西側の者が多かったせいか、練習会は山手線よりも西で行われてきた。
そんなときに、マツド氏が都内に数少ないポロのできる場所を見つけてきたのだ。
最初は俺も新装開店ということで、張り切って東ポロに行っていたが、なんせ西の者からしたら遠い遠い。
彼らが毎週駒沢公園まで来てたのを考えるとゾッとした。(まぁマツドは輪行してきてたけど・・・)
でも、平日にみんながあつまってポロができる場所があるってのはいいことだし、顔ぶれが西と違うからプレイの中から得るものも多かったりと毎週とは言わないまでも定期的に参加はしたい。


現場に到着すると、結構いつものメンツもいて半年のブランクをあまり感じずに入れた(気がする) 。
一緒にプレイをして感じたのは、人が育っているってこと。
着実に東ポロとして積み上げてきてるなって感じた。
千葉からバイクポロをしに来てた人もいて、東ポロの層の厚さをみせつけられました。


また行こう東ポロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿