2010/09/28

Polopolopolo...in Paris.

パリに着いて、翌日Simカードを購入後、パリ在住のWaiさんと合流。
そしたら、パリジャンたちはすでに今ポロをやっているという。

慌てて、そこまで向かいました。
その日は人も少なかったみたいで、休むことなくできました。
ビンディングシューズじゃなっかった僕を見て、ルイがフリーハブのチャリンコをかしてくれました。
乗りなれてないはずなのにプレイをしてると徐々に慣れてきます。

そんな彼の自転車はメンテも行き届いていて、乗りやすくプレイがしやすい。
聞くとパリジャンほとんどがフリーハブの自転車でプレイをしているそうです。

フリーへの転向課題になるかも。。。


因みに、彼らのプレイスタイルはというとパスもできて、ひとりでもグイグイくる感じです。
グイグイきて活路を見出すプレイをしてきます。
あと、速いし早い。
シュートもガンガン強め。
スピードが上がってもボールコントロールはしっかりしてて、ボールが置いてきぼりになるのはほとんどなく、やはりイージーなミスが命取りになるのを知ってて、事前の動きにそれが反映されてます。


今週の土曜日に晴れたらまたポロみたいなので、またやってきます。
雨降らなきゃいいな。


写真 2 - 2010-09-28

写真 4 - 2010-09-28

5 件のコメント:

  1. おーパリ!!!元気かー?っていうか武者修行ならチャリ持って行けYO!(笑)
    そっちは寒そうだから風邪ひくなよー。

    返信削除
  2. 是非ともエッフェル塔の夜景写真をアップ願いたい

    返信削除
  3. おおお!Bienvunue à paris!!!
    ここは…Hotel de villa?Invalides?
    どちらも違うかなー?
    どこでしてるか知りたいです!

    パリ楽しんでね~!!

    返信削除
  4. SPDシューズじゃなくて、スニーカーでゆるく乗っていたらポロをしてるって情報がきて、とりあえず行ったらやつらめっちゃうまかったのよ。
    大丈夫、チャリは持ってきてる!


    エッフェル塔、まだ行ってないけど、どうやら青く光るらしいよ。


    昨日、引越しをしまして、モンパルナスタワーの南に住んでます。
    フレンチファミリーにホームステイ的な感じでみつけました。
    フランス語全くワカリマセン。
    A bientot!

    返信削除
  5. 正解!
    Invalides(アンヴァリッド)でやったよ。
    よくわかったねぇ~。

    返信削除